qrcode.png
http://niitsu-fukushi.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人 にいつ福祉会
〒956-0834
新潟県新潟市秋葉区小口443番地
TEL:0250-21-0007
FAX:0250-21-6160
----------------------------------------
特別養護老人ホーム・ショートステイ
デイサービスセンター居宅介護支援生活支援ハウス
----------------------------------------
012272
 

法人理念

 

ごあいさつ

ごあいさつ
 
社会福祉法人にいつ福祉会は平成15年1月に認可を受け、平成16年4月に新潟市秋葉区において特別養護老人ホームこぐち苑を開設、平成24年12月には秋葉区矢代田に地域密着型の特別養護老人ホームやしろだ苑を開設し、以来、ご利用者様個々のご希望に応えるため、質の高い心あたたまるサービスの提供に努めております。
 こぐち苑は緑豊かな自然に囲まれ、四季折々の草花や鳥のさえずりに触れ合う環境の中でご利用者の皆様には癒しの時をお過ごし頂いております。
 やしろだ苑はJR矢代田駅の前にあり、隣の保育園や近隣団地の皆様と交流を図り、地域に根ざした施設の運営に努めています。
ご利用者様、ご家族様との出会いに感謝し、まごころを込めたサービスの提供を心掛け、さらなる発展を目指して参ります。今後ともよろしくお願いいたします。
 
                              社会福祉法人 にいつ福祉会
                                 理 事 長 児玉 三男平
 
 

基本理念

基本理念
 
まごころを込めたサービスの提供、ご利用者様の自立支援、地域社会への貢献が基本理念です。
 
まごころを込めたサービスのご提供
 
長年培ってきた経験やノウハウを活かし、まごころを込めた介護サービスをご提供することで、より豊かな生活支援につなげます。
 

 
 ご利用者様の自立支援
 
ご利用者様が自らの意思に基づき、自らの能力を最大限に活かして、 自立した質の高い生活を送ることができるように支援します。
 

 
地域社会への貢献
 
ご利用者様の生活を支える事業者として、地域との共生を図りながら介護サービスを提供し、地域福祉に貢献します。
 

 
 

運営方針

運営方針
 
多様な福祉サービスがご利用者様の意向を尊重して総合的に提供されるよう工夫創意することにより、ご利用者様が、個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的として、以下の項目を方針とします。
 
  1. ご利用者様の人格を尊重し、つねにご利用者様の立場に立ったサービス提供に努める。
  2. 明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行う。
  3. 市町村、他の介護保険施設その他の保健、医療または福祉サービスを提供する者との密接な連携に努める。
 
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
<<社会福祉法人にいつ福祉会>> 〒956-0834 新潟県新潟市秋葉区小口443番地 TEL:0250-21-0007 FAX:0250-21-6160